夢 て!

目を閉じて見てる夢なんか
いつか 覚める。

てか、現実としっかり向き合えないから
夢に 逃げてんのかも。

本丸はどこにあるのかって
見失わないようにしないと。

現実と向き合わないで
必死に目をつむり続けてたら
向かうところは狂気だし。
適当に誤魔化し続けてたら
しわ寄せが押し寄せるし。
とどのつまり
真面目に生きるしかないなは〜


生命活動!
略して 生活!
ああ 生活!


金の勘定!
感情を制御!
人には優しく親切に!
罪を憎んで人を憎まず!
人ではなく問題にフォーカス!
原因を突き止め直ちに対処!
何が正しい?
何が最善?
考えろ!恥かいて学べ!
間違っていたらごめんなさい!
助けてくれてありがとうございます!

なんか
きっと
利口なふりしてんのも
まじめなふりしてんのも
誠実なふりしてんのも
でたらめなの
全部ばれてるよね。

多分、こないだみた夢は
それの隠喩。

皆がみている中
パンツいっちょうで
スケート靴もはいてないのに
フィギュアスケートみたいな舞を
体育館の真ん中で踊っていたんだ私は。
夢の中で。


はずかしい。